【海隼丸Crew〜玄界灘流〜】

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol,182「釣果報告」

<<   作成日時 : 2012/03/19 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3釣行分まとめて釣果報告ですたい!


ばってん写真は少なかとですたい!




★まずは・・・・・・






伊邪那岐丸


前日の急な誘いで急遽出撃


Crewは2名!



まずはホームポイントからキャスティングで攻めるも・・・・・チン



さぁ、次!      ・・・・・・・・・チン・・・チン




次!         ・・・・・・・・・チン・・・チン・・・チン





潮が悪くキャストポイントは撃チン




でジギングポイントへ移動



ここで2本キャッチ(2kg位・5kg位・写真無)

久しぶりに使ったEVO574!やっぱ使いやすいばい



それからまたキャストポイントへ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・






船長もいろいろと頑張ってくれたけど・・・





自然には逆らえず・・・・・・・・





ザンネンですが・・・・・・劇終






ありがとうございましたm(__)m








★続いては・・・・・・・





新海




画像




今回は5周年記念釣行



まだ5年!?って思うほどたくさんの人達の歴史と感動が刻まれたこの船


そして自身もたくさんの思い出やいろんな人達との出会いがあった



これからもたくさんのドラマが生まれるだろう新海!



せ〜ちゃん身体に気をつけてがんばってね




で、本題5周年記念釣行!

サブタイトルは「激走130マイルの旅」


釣果次第では5周年に相応しい釣果になるであろうポイントへ船を走らせる!



朝一のポイントに到着!



船長「PE8号がいいですね!」

俺「6号・・・・・」



ミヨシに立ちキャスト開始



マイクで船長のアナウンスが始まる・・・


「ここは○○mまでかけ上がります!○○さんが○○kg釣った所です・・・・」

「大きいのがかかったら左へ船を動かします・・・」


等々、緊張感のあるアナウンスが流れアングラーも一投一投気合が入る






しかし、そんな期待と緊張感を裏切るようにヒラマサからの返事は無かった・・・・・




その後もいろいろと船を走らせてくれるもヒラマサは反応してくれなかった・・・・・・



海底魚はソコソコ



そして終盤にキャスト、ジギングどちらもイイ感じのポイントへ!


反応も良好


キャストタックルを手に取ると・・・

船長「ちょっとシャクってみてください!」

俺「漁海!」



ジギングタックルを手に取りシャクルるとスグに返事が返ってきた




画像



サイズこそ大きくないが嬉しい一尾



船中皆が喜んだ(?)一尾



これがラストヒッシュとなり帰港となりました!


今回は佐世保のボスと一緒になり笑いの絶えない楽しい一時でした



またいつかお店にも遊びに行きます






★そして最後は・・・・・・


またコチラ


画像



6年目に突入した新海に乗船!


最近の状況からキャストオンリーでは危険な釣行となりそうなため

相談の結果、七里へ行くことに・・・・


しかし本命のブリ?ワラサ?は釣れずヒラマサばかり・・・・

それも渋々・・・・・なんとか2本キャッチ!



画像




マグロも単発で跳ねるがキャスト圏外・・・・・



ポイントを大きく移動し、ジギングでヒラマサを狙って?(笑)ヤズ祭り


やっぱ釣れるって楽しいね!癒されました





そしてラストにヒラマサキャスティングへ



鳥たちも賑わっており雰囲気バツグン!



キャスト早々にボイルも起こりコウフンMAX

船中バイトはソコソコ




ベイトが小さく、ルアーが大き過ぎるとバイトはあってもヒットに至らず


小さめのルアーでヒット!ダブルヒット!




画像


釣りガールのみっぽちゃん

ナイスキャストでナイスキャッチ!

男性陣顔負けです・・・



その後も単発でボイルは起こっていたのでルアーチェンジし、再キャスト!



キャストした所と違う所でボイルが起こり、そっちへ投げていた友人大チャンス!




が、友人にはノーバイト・・・・・で、俺ヒット




画像




ジャークマン ニュープラグ「フラッパー」


このルアーが魚を誘惑してくれました

アクションは、S字アクション、ヒラ打ち、ロングダイブ

アングラーの操作次第で好きなように操作できる所が魅力的

飛行姿勢もキレイ 


2本キャッチできたので後は見学にまわるがそのあとは・・・



ヒラマサの反応悪く・・・・・・ホ〜タ〜ルのひ〜かぁ〜り〜♪


が流れて終了です




終盤にキャストでバイト多数、良型キャッチ出来て大満足


数年前はコレがフツウやったけど、最近の状況からすると久しぶりに味わった感が大盛り


やっぱキャスティング楽しいわ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol,182「釣果報告」 【海隼丸Crew〜玄界灘流〜】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる