【海隼丸Crew〜玄界灘流〜】

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol,181「赤身強化月間総果」

<<   作成日時 : 2012/02/20 13:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りには行ってたけど釣果に恵まれず(下手なダケ)ブログ放置してました・・・・




先月は2釣行でヨコワ1キャッチ、ボートは「サンライズ」

コレは前記事で報告済



今回はは4釣行(すでに終了)分をまとめてアップっぷ・・・・


長いですがまずは、


●コチラから・・・・



赤身ジャンキー先鋭部隊特別チームに訓練兵としての招集



参加要件は射撃タックルのみ!  投下タックル持込不可!



我々を戦場まで案内してくれたのはコチラ!


画像





気合の入った愛機達がズラリと並ぶ


画像




ポイントに着くなり早々にイカ玉出現!

先鋭部隊と共に砲撃を浴びせるがバイトすらない・・

コレは移動しながら止まることない玉・・・「コレは厄介だ・・・


朝一のナブラも終了し、時だけが流れて・・・・



昼前頃に大規模なイカ玉出現



鮪の攻撃を受けて3分割!


どの玉に狙いを絞るかも判断が難しい上にイカ玉は移動し続ける


各々がキャストは決まるが・・・・・・バイトしない



ヒットしたのはイカ玉の一員・・・


画像



イカ玉は移動し続け・・・

遊漁船が近づけない場所でドカンッ!ドカンっ!

爆発を指を銜えて眺めてるだけ・・・・


0か100のマグロゲーム、今回は気持ちよく見事に玉砕でした








続いて・・・

●0だったマグロゲームの次の日


船はコチラ


画像




前日は俺らとは違うポイントで数本のヨコワをキャッチしたとのこと!

しかもマグロゲーム初心者にレクチャーしながらとのこと・・・ サスガやね!


朝一ポイントに到着するなり昨日とは違ってサンマのスーパーナブラ


ナブラめがけてキャストするも、ナカナカ決まらない

足が速いサンマナブラの上に、かなりの強風

それでも2度ほどピンで決まるが・・・・・・


アクションでのバイトはあったがフックには触らず歯形のみ・・・・


船近くでドカンッ!と一発


近すぎてキャスト出来ず・・・

そこでのサンマの動き・・・・・慌てふためいてました


誰もキャッチできぬまま、鳥たちが疎になりサンマもマグロも姿を消してしまった・・・


そのまま時が流れて終始ジギングの状態・・・船中ポツポツブリやらヨコワやらヒラマサ・・・・


ジギングを尻目に見張りをしていると、遠くに小規模なイカ玉発見!

待望のイカ玉



しかし期待を裏切るようにスグに消失


それからポイント移動していると急に船速が上がった!


「マサカ!?」 「イカ玉!?」  「ナブラ!?」





と思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








画像








終了〜!






続きましては・・・・・・



●今回も赤身ジャンキーの軍曹に誘って頂き船は「サンライズ」


港に向かう道中でも風はビュービュー、港についてももちろんビュービュー


予報は悪く、良くなる見込みは無い!


そこでチウシ!と決断し


一行はファミレスへ・・・・


そこではモチロンマグロゲームの話!


朝からオッサンらでエロい話!


等々コレはコレで楽しい一時でした









そして最後に・・・・




●今釣行は「志摩人」が来ると話を聞いて誘ってもらい急遽出撃決定!



しかしまたもや天候悪くチウシ!


「志摩人」一行は前日の時点でキャンセル


その次日は予定してなかったが釣友からの誘いで空きがあるとのことで参戦!



しかし海況悪く七里には行けそうもなく、ヒラマサキャスティングへ!


船はコチラ



画像


久しぶりに乗船



朝からバイトほとんどなく苦戦を強いられる・・・・・



それでも同船者がヒラゴ1キャッチ・・・コレはいつもの事・・・


しかしその後同人がマサカのブリブリの鰤11`キャッチ



コレは羨ましい・・・・・


ってかこんなサイズ居るんやね・・・・




その後も延々と、もう業務的にキャスト・・・・

しかし、ノーバイト・・・・

近海のみの釣行、ハズせばこんな感じは周知の事


それでも皆頑張ってキャストを繰り返す・・・・・



そして最後のポイントでようやくバイト&ヒット!





そしてキャッチ!
画像




サイズはさておき一日の終わりにキャッチ出来た一尾はサイコーに嬉しいね!

釣れなくて業務的にキャストしていたけど、最後にルアー&アクションチェンジで

ヒットに持ち込めたのは嬉しかった


その後もバイトはあったけどヒットに持ち込めず終了


しかしこの日はサブかったばい!!!!






と、かなり長くなったけどコレで今季鮪強化月間は終了となりました。


これからはヒラマサへとスイッチ切り替えます!よろしくです!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども

アタシは今シーズン0ッス
(´_ゝ`)
チウシは少ないんですがね・・・


春マサちゃどげんして釣るとですか?
フグノリ
2012/02/28 15:26
どもども!ご無沙汰ですな!
ボキは1ですばい…
春マサは投げるか落とすか…はたまたお願いするか…でしょうな…
Butter
2012/02/28 17:23
ご無沙汰をしております(^0^)/
先月はお世話になりました!
時化続きでアプする気力も削がれ、PCもはぇかぶっております(゚_゚・・・
はるまさ釣りたいですね!
Skipper
2012/03/01 18:38
Skipperさん
ご無沙汰です!そろそろハルマサ?かな?
バシッといきましょう(^O^)/
Butter
2012/03/02 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol,181「赤身強化月間総果」 【海隼丸Crew〜玄界灘流〜】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる